ママ陶芸家のブログ
 

作品紹介

ブライダルギフト開発

実は昨年秋頃から、地元のウエディングプロデュース会社にコラボ品を作らないかとお話を頂き、ウエディングギフトの開発をしている。
 発注はとても大量になるので、私だけでは作れないので、私はデザインを担当。あとは、しっかりした陶器製作会社に頼むという感じです。ここ半年ほぼ毎日FAXやメールのやりとりが続き、やっともうすぐ形になりそうです。ひとつのブランドを立ち上げるのですが、最初は楽観的に考えていたけど、こ〜んなに大変だとは、やってみてわかりました。自分の土・釉薬・色・形・イメージをそのままそっくり職人さんに伝え、形にするのはなんと難しいことか。家作りより、ある意味細かすぎて大変だったかも・・・。
まあ、わたしもこだわりすぎるのがいけないのかもしれませんが、でも、自分の名前がつくブランドなら、細部まで妥協はしたくない〜!とのことで、時間がかかっております。
テーマは、和モダンで、日本の美を世界にというコンセプトです。そのコンセプトを社長に頂いたとき、世界〜・・!とぐっと重荷が肩に・・・。
 まずは、桜、波、をテーマにしたものをカタログに載せます。それが波に乗れば他のパターンを増やしていきます。陶器デザイン会社の社員だったころから、自分でブライダルをやってみたいという考えはずうっとあったので、18年越しにやっと実現に至ったという感じです。これはやはり一人ではできないので、協力しあってできる素晴らしいお仲間に出会うことができて本当に感謝しています。これも神のお導きです。ありがとうございます。
 ブランド名は、アンフォルノといいます。
ロゴはこんなかんじ。↓
  unforno.gif
作品の写真は後ほど載せます。

なお、私のTwitterアカウントはこちら。
気軽にフォローしてください。
http://twitter.com/hukupon

   ブログを応援頂ける方はポチっと押してください揺れるハート→ banner_02.gif 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。