ママ陶芸家のブログ
 

オススメ美術展

ジュエリーアーティスト M O N I C A   M A E S T R E L L I さん個展に行く

恩師の版画家宮山広明先生の親友の妻、ジュエリーデザイナーのモニカさんの日本での初展覧会があったので、久々に会いに行きました。3年ぶりくらいでしょうか。おつきあいさせていただいてもう、9年近くたちました。
 グッチのデザイナーとして長年やってこられましたが、近年辞めて、フリーのジュエリーデザイナーとしてご活躍になっています。たまにメールで、互いの近況を報告しあったり、作品の批評をして頂いたり、イタリアで私が展覧会をしたとき、後処理などお手伝い頂き、とてもお世話になっています。
 イタリア人の方ですが、私はイタリア人という人種がとても大好きです。留学していたということもありますが、なにより、人情に厚く、世話好きであったかいところが好きですね〜。例えれば、イタリアのひとたちの多くは綺麗なお顔をして一見近寄りがたいけど中身を開けばなにわの世話好きなおばちゃん並みのあったかさがあるというたとえでしょうか。ホスピタリティーに長けた人種。こどもみたいにはしゃぐ半面、精神的にほんとの大人なのでしょう。 
 いつも、会うたびに、来年はイタリアに来てねとお誘い頂くので、またいつかお金を貯めて行きたいなと思っています。こどもたちと、バックパッカーっぽくヨーロッパの寝台電車の旅をするのが夢ですね〜。
近い将来、イタリアで宮山先生とそのうち2人展もいいねと先生がおっしゃって下さっているので、仕事も兼ねて行きたいなと思います。

今はNYのためひたすら節約してお金を貯める日々・・。

旦那さんのフランクさんについての過去の記事はこちら
http://potter-j.seesaa.net/article/121077399.html


ブログを応援頂ける方はポチっと押してください揺れるハート→ banner_02.gif
with monica.jpg  monica.jpg

M O N I C A M A E S T R E L L I
J ewe l r y E x h i b i t i o n / G a l l e r y Yu

H i k o M i z u n o C o l l e g e o f J e w e l r y
5-29-2 Jingu-mae Shibuya-ku 150-0001 Tokyo, Japan
t e l : 8 1 - 3 - 3 4 9 9 - 0 3 0 0 ,
http://hikohiko.jp/
Opening Reception: May 17 / Lecture: May 18
M a y 1 7 - 3 0 , 2 0 1 0

www.monicamaestrelli.com
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

